こんにちは、ジュエリー業界40年以上の佐藤珠代です。
公式ホームページのカテゴリーに喜平ジュエリーが追加されるということで、久々のマチログをお届けしたいと思います。
だいぶ暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
金価格は毎日上下していますが、それでもずっと高値が続いていて昔を知っている身としては信じられない価格を付けていますね。本当に高嶺の花になっています。
もう、ボリュームのあるゴールドのネックレスなど買えそうにないから、今持っているものを大切にしようと思う今日この頃です。
最近はバレーボールを観て興奮していましたが、多くの選手がゴールドのネックレスを付けていますね。跳び上がったりするとき邪魔じゃないのかなぁなんて思いますが、みんな同じユニフォームですから、そこでの自己アピール、おしゃれなのでしょうね。
メジャーリーグの選手たちよりは、ちょっとネックレスも細めだった気がします。
でもホント、男性もおしゃれになりましたよね。ネックレスやピアス、イヤカフを付けている人が多いですもの。考えてみれば私の若いころもいたなぁ、ネックレスやプカシェル(知っていますか?笑)を付けているサーファー。
あっ、でもパール男子はいないなぁと思っていたら、昨日見たBSの「沢田研二 華麗なる世界」でジュリーがパールを付けているシーンが何度も出ていました。さすがですね。また、美しくてすごく似合っていました。
そのほか、キラキラのブレスをしていたり、イヤリングを片耳だけ付けていたり、40年以上も前とは思えないくらい、参考になるヴィジュアルでした(男女どちらにとっても)。
最近のジュリーは、あれ、水牛かなぁ、大ぶりの水牛らしきネックレスを付けています。ボリュームの割に軽いから、付けていても負担が少ないのでしょうね。
そして、メガネもかけています。かけると目が楽なんですって。ファンとしては、少しでも長く歌ってほしいから、楽にやってという感じで全然OKです。
そんなジュリーは、まだまだ精力的にコンサートを続行中。
私も、そのため(???)に忙しい日々を送っています。仕事をして、おしゃれも楽しんで、コンサートにせっせと通うのを楽しみにしています。