皆さま、こんにちは。
マチログ(machi blog)6回目を担当するジュエリー業界40年以上の佐藤珠代です。
今回は番外編ということで、昭和を担ったスーパースター沢田研二「ジュリー」について・・・。
今年の6月25日で75才になったジュリー。
今年のお誕生日には、バースデーライブを「まだまだ一生懸命」というネーミングで因縁の埼玉スーパーアリーナで開催しました。今回は完売で、約19,000人のお客様が会場に駆けつけました。
そして!私のジュリ友が強運の持ち主で、何とアリーナの最前列が当たったのです!!やったー!!
もう何日も前からワクワクドキドキで、当日実際に座って、その近さにビビったのです。
思えば、小学校4年生のときに「シーサイドバウンド」でビビっときて一目惚れ♡それからずっと思いは変わらず、好き好き好き♡
でも、ジュリーファンには、そんな人いーっぱい、いーっぱいいるのです。全然めずらしくありません。
ジュリーは新曲を出す度に奇抜なファッションをし、それに合わせて化粧、アクセサリーと先端を切っていました。昔のビデオを見返すとパールのネックレスもしていましたね。
今でこそ、パール男子とか言われて、男性もパールを着けるようになりましたが、もう、40年以上も前に着けていたんですねぇ。イヤリングもしかりです。
そして、あるときを境に化粧やアクセサリーをやめて、自然体に変化していきました。
その自然体の生き方にもファンは魅了されるのですが、私たち女子は別・・・。
前列の友達は、一生懸命、化粧が崩れていないか、鏡でチェックしていました!!(もちろん、ジュリーに見られたとき、少しでもきれいでいたいという)かわいい女心ですよねぇ。
年を重ねた今のお姿をいろいろい言う方もいらっしゃいますが、そんなことは私たちにとっては何の問題もありません。これからも、ずーっとファンを続ける所存です。
また、最前列で観られることを夢見て、せっせと年に抗い、体を鍛え、今の自分に似合うファッションを模していきます。
今どきの言葉の「推しのいる生活」は、楽しいですよ。
すでに9月ですが、まだまだ残暑が厳しい折、次、また機会がありましたら、9月の関西方面のコンサートの様子をお伝えしますね。